フォントを試すのに最適なテストツール「FontPro」

FontPro(フォントプロ)は、webブラウザ上で簡単にフォントが試せる(フォントテストができる)便利なwebツールです。

GoogleFont(グーグルフォント)を中心に2万点以上のフォントを試すことができます。

FontPro

FontProでは、下の画面のようにブラウザ上でさまざまなフォントを探すことができます。

FontPro1

いろいろな表記でプレビューしてそのフォントの雰囲気を見ることができます。

FontPro1-2

気に入ったフォントがあれば、フォントの上にある右から2番目の目のようなマーク(=下画像を参考)をクリックすると、自分で好きな文章をタイピングして試すことができます。

FontPro2

また、一番右のハートマークをクリックすると、自分の「お気に入り」として「my collection」の中に保存されます。

▼「my collection」の画面表示
FontPro3

また、以下のように「sample blog article」「side by side」「blank canvas」の3つの中から好きなプロジェクトを選ぶことができ、それぞれの型の中で自分の好きなフォントを試すことができます。

▼3つのプロジェクトの中から選択
FontPro4

▼文字を指定してフォントの変更などが試せる
FontPro5

英文フォント用のテストツールですが、無料でこれだけの機能が試せるのは本当に便利ですね。英文フォントを探したいときにはおすすめです。

FontPro
http://fontpro.com/

シェア&フォローしてくれるとうれしいです。
ABOUT US
Kazpa
1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども3人(小学5年・3年・5歳の男の子)の5人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。