iPhone(iCloud/Apple ID)の支払い方法を変更する方法




iPhoneの支払い方法(クレジットカード払い)を違うカードに変更しようとしたのですが、公式サイトを見てもうまく変更できず、とても手間取ってしまいました。しかし、最終的にはApp Storeの設定で変更することに成功。今回は、App Storeを使ってiPhoneの支払い方法を簡単に変更できる方法を紹介します。

今回使用した機種はiPhone 8、OSはiOS11のバージョンです。機種やOSのバージョンが違う場合はあくまでも参考にしてください。

1.App Storeにアクセスする

まずApp Storeにアクセスします。そして右上のプロフィールアイコンをタップします。

2.アカウント情報にアクセスする

次にアカウント情報にアクセスします。名前のところをタップします。このとき、Apple IDのパスワードを求められることがあるのでそのときにはパスワードを入力します。

3.お支払情報にアクセスする

アカウント情報にアクセスできたら以下のような画面が表示されます。ここで「お支払情報」という項目をタップします。

4.クレジットカード情報を変更する

最後にクレジットカードの情報を変更します。

たったこれだけでOKです。いろいろやってみた結果、この方法が一番簡単で確実な方法だと思いました。

同様の方法でクレジットカード以外の支払い方法にも変更することができます。

以上、iPhone(iCloud/Apple ID)の支払い方法を変更する方法でした。参考になれば幸いです。




シェア&フォローしてくれるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(4歳と2歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。