おこづかい稼ぎの新しいスタイル「Yahoo!クラウドソーシング」始まる

Yahoo!JAPANユーザーがネットで簡単な仕事をやってその報酬としてYahoo!ポイントを稼げるという「Yahoo!クラウドソーシング(ヤフークラウドソーシング)」が始まりました。

Yahoo!クラウドソーシング
yahoocrowdsourcing

ヤフークラウドソーシングとは、ヤフーが企業から依頼された課題(タスク)をヤフージャパンのユーザーで協力して解決するというサービス。

課題の解決に協力したユーザーには、成果に応じてヤフーポイントがもらえるという仕組みです。

現在、ヤフークラウドソーシングには1タスク3分程度の簡単な仕事が掲載されています。もらえるポイントはまだ1~2ポイントのレベルですが、頑張れば、いいおこづかい稼ぎになるかも?

なお、ヤフークラウドソーシング提携サイトとして「CrowdWorks(クラウドワークス)」というサイトもあります。

CrowdWorks
crowdworks

より専門的なスキルを生かした仕事がやりたい! という方にはクラウドワークスもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。