あなたの「選択」で生まれる新たなつながり―新サービス「Which now!」

あなたの「選択」次第で、これまでにない新たなつながりも生まれる、ソーシャルオピニオンサービス「Which now!」。日常生活の中から、あなたもオピニオンを発信してみませんか?

※同サービスは2016年現在、終了していますのでご注意ください。

Which now!
Whichnow1

Which now!は、ユーザーが投稿したさまざまな「お題」に対して、別のユーザーが回答したり、意見を述べたりできるサービス。

お題には「朝ご飯は、パン派?ご飯派?」とか、「この映画、面白かった?」といった日常的で素朴なものが多くあり、答えやすい内容になっています。

気になるユーザーがいればフォローしたり、数あるエントリーの中から自分の興味に合わせたものを探したりすることもできます。

ユーザーは各エントリーへの共感度に応じて、さまざまなリアクションを示すことも可能です。

さらには、サイト内でコミュニティを作成することもでき、共通の趣味や関心事をテーマにすれば、新たな仲間をつくることもできそうですね。

Which now!は、メールアドレスでの会員登録、もしくはFacebookかTwitterのアカウントでログインすれば利用可能です。

やる気次第では、いろいろな使い道がありそうなサービスなので、気になる方はぜひお試しください。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。