webサイト/webサービスをレビューし合う、見た目がかっこいいサイト「Wevuw」

webサイトやwebサービスなど、web上のあらゆるものをレビューし合う新たなサービス「Wevuw」が公開されました。

※2016/2/19現在、このサイトにはアクセスができない状況です。ご注意ください。

Wevuw
http://www.wevuw.com/
wevuw-image

Wevuwの使い方

①ログインする

まずは、TwitterまたはFacebookのアカウントでログイン。

wevuw-login

ログインしたら右上のところに自分のアカウントが表示されます。

wevuw-logined

②マウスオーバーすると元サイトへ移動する

さて、Wevuwにはいくつかのwebサイト/webサービスがアップされていますが、Wevuw上でマウスオーバーすると、下の図のように元サイトへ移動するアイコンのようなものが出てきます。これをクリックすると元(本家)のサイトへ移動します。

wevuw-click

③webサイト/webサービスを評価する

アップされているwebサイト/webサービスの評価ができます。評価する(Up Votes)/評価しない(Down Votes)の2択による評価とコメントの記入ができます。

wevuw-comments

④プロフィールを見る

右上のアカウント部分をマウスオーバーすると、自分のプロフィール(履歴)が見れます。

wevuw-acount

自分がどれだけUp Votes/Down Votesの評価をしたか、いくつコメントを残したかなどが一目でわかります。

wevuw-profile

⑤webサイトをアップする

先ほどの右上のアカウントの部分から、推薦したいwebサイトを投稿することもできます。下のような画面が出てくるので、URLを入力すると投稿できるようです。

wevuw-submit-site

(※ためしに一つwebサイトを投稿してみましたが、Wevuw上には反映されませんでした。すぐには反映されない仕組みなのか、この部分はちょっと疑問が残っています…)

⑥最近見たページは「Recent」から閲覧できる

最近見たページについては、左上のRecentという部分から閲覧できます。ちなみに、このRecent上では、自分が投稿したwebサイトは見ることができました。

wevuw-recent

以上がWevuwの使い方です。

まだ新しいサイトなので情報量は少ないですが、サイトデザインや直感的なユーザーインターフェイスなどはよくできていると思います。

今後、新しいwebサイトやwebサービスがどんどんアップされるようになれば、面白くなりそうなサイトですね。話題のwebサービスなどに興味がある人は要チェックです。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。