コード初心者でもクリエイティブなwebサイトが設計できる「Webydo」

Webサイトのフレームワーク設計から文字・画像などのレイアウト、メニューボタンやソーシャルボタンの設計などが自由自在にできる「Webydo」を紹介します。

Webydo

Webydo

Webydo1

Webydoは、オンライン上のキャンパスに画像や動画、イラスト、ロゴなど自分が入れたいものをインポートして、ドラッグ&ドロップで簡単に配置できるというwebデザイン専用ツールです。

文字フォントやデザインのカラー・透過度の設定、ボタンの角を丸くするといった実用的な操作もワンタッチで簡単にできます。

以下、操作例の一部です。

▼文字フォントの変更
Webydo2

▼ボタンの透明度の設定
Webydo3

▼ドラッグ&ドロップで自由自在に配置
Webydo4

▼ソーシャルボタンも簡単設置
Webydo5

▼ボタンの角を丸くする
Webydo6

Webydoでwebサイトを作成するのに、はっきり言ってコードを書く必要はありません。コード初心者どころかコード知らずでもサクサク作成できてしまいます。

しかも、作成したサイトは、スマホやタブレットの表示にもきっちり対応しています。

Webydo7

さらに、Webydoでは、出来上がったwebサイトのコードを出力することが可能。

また、作成したサイトをそのままホスティングしてくれるサービスもあります(利用料金は月10ドル)。

いたれり、尽くせりといった印象のwebデザインツール「Webydo」。コード知らずでもクリエイティブなwebサイトを作成するための最強ツールと言えるかもしれません。

Webydo – Freedom of Web Design. from Webydo on Vimeo.

Webydo
http://www.webydo.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。