最近の気になった新しいWebメディア5選

僕はブログを運営する一方で、新しいWebメディアやWebサービスを見るのが好きです。これまで、多くのWebメディアを目にしてきました。そこで今回は、最近特に気になった新しい5個のWebメディアについて紹介します。

Credo

Credo
「知りたい」にやさしく寄りそうメディアを目指す「Credo」。実は、東京大学の大学院生や現役の医師らが運営。国内外のさまざまなニュースについてわかりやすく解説されています。
http://credo.asia/

Be inspired!

be-inspired
次世代のクリエイターに「インスピレーションを与える」ことを目的とした新しいメディア。世界中の刺激的でクリエイティブなニュースをいち早く入手することができます。
http://beinspiredglobal.com/

街角のクリエイティブ

街角のクリエイティブ
世界のクリエイティブニュースを届けるメディア。東京、パリ、ニューヨーク、ロンドン、世界一周中の旅人ライターなど、他のメディアにはない豊富な執筆陣による多彩な記事が特長です。
http://www.machikado-creative.jp/

SOOL

sool
「リーダーシップの成長」をテーマにしたWebメディア。リーダーシップを磨くための基本的、実用的な記事が豊富にまとめられています。
https://sool.co.jp/

buycott

buycott
毎日の買い物に「社会に少し役立つ」という新たな選択肢を提案するWebメディア。社会貢献につながる厳選された商品をストーリー風に紹介していく形が面白いです。
http://buycott.me/

以上、最近の気になる新しいWebメディア5選でした。あなたの新たな情報源としてお役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。