2Gのファイルを簡単に送信・共有できるサービス「WeTransfer」

2Gぎりぎりのファイルを送信したいと思っていろいろ調べたところ、WeTransferというサービスがとても簡単で便利だったのでシェアします。

WeTransfer1

大容量のファイルをメール送信したりファイル共有できるサービスはいくつかありますが、多くのサービスが一度にアップロードできるファイル容量が2Gまでとなっています。

しかし、2Gぎりぎりの容量のファイルだと、なぜかそれらのサービスだと送れない場合があります。それはおそらく、以下の画像のように、容量が2G未満と表示されていても、実際には2Gを超える場合があるからだと思います。

2Gぎりぎりのファイル容量1

しかし、WeTransferでは、上記の2Gぎりぎりのファイルを送信することに成功しました。

方法は簡単。まず、送りたい相手のメールアドレス(Friend’s email)と自分のメールアドレス(Your email)、それに必要であれば相手へのメッセージを一言記入します。

WeTransfer2-2

次に、「+Add files」をクリックして送信したいファイルを選びます。

そして、最下部に現れる「Transfer」をクリックすると送信が始まります。

WeTransfer3

パーセンテージが100%になればアップロード完了です。

WeTransfer4-1

2Gぎりぎりのファイルも簡単に送信・共有できる便利なサービスです。まだ体験したことのない方はぜひお試しを。

WeTransfer
https://www.wetransfer.com/

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。