Twitter(ツイッター)アイコンのフリー素材集12選まとめ

今回は、ツイッターのアイコンに使える無料(フリー)のイラスト素材集やアイコンジェネレーターについて、厳選した12サイトを紹介します。

アイコン素材系

twichara(ツイキャラ)

ツイキャラ-w420

いろんなイラストレーターさんたちが作成したツイッターアイコン用のイラストが無料でダウンロードできるサイトです。

SNSアイコン(by 崎由けぇき)


SNSアイコン-w420

イラスト投稿サイトpixiv内にある、SNSアイコン用のイラスト詰め合わせです。

Icon Archive

IconArchive-w420

アイコン用に使える無料素材を検索できる海外サイトです。

アイコンジェネレーター系

Icon Generators

Icon_Generators-w420

当サイトでも使用している、かわいいアイコンが作れるジェネレーター。ちびドットアイコンや丸い顔アイコン、四角い顔アイコンなど、個性的なアイコンが作れます。(※2014年3月まで当サイトでも使用していたお気に入りのツイッターアイコンです)

ツイッターアイコンメーカー

ツイッターアイコンメーカー-w420

有名なツイッターアイコンメーカーの一つ。作者のあびるやすみつさんは、このほかにも複数の似顔絵作成サービスを提供してくれていて、個人的にはとてもお世話になっています。

顔アイコンジェネレーター

顔アイコンジェネレーター-w420

Pockyでおなじみのグリコが提供する無料アイコンジェネレーター。こちらもかなり個性的なアイコンが作れます。

箱ドットメーカー

箱ドットメーカー-w420

ツイッターで使われることも多い、箱ドットのアイコンイラストが簡単に作れるジェネレーターです。

ジョジョ顔メーカー1.1

ジョジョ顔メーカー-w420

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物風に仕上げてくれる顔イラストメーカーです。

AnzuChang!ジェネレータ

AnzuChangジェネレータ-w420

ほのぼのとした、かわいい顔のイラストが作れるジェネレーターです。

全自動似顔絵

全自動似顔絵-w420

名前を入力するだけでなぜか自動的に顔のイラストが作成できてしまうサービス。自分のステータスなんかも出てきますが、あっているかどうかはその人次第かも。

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー-w420

化け猫? いえいえ、とってもかわいいネコのイラストが作成できるサービスです。

綾鷹KAMONジェネレーター

綾鷹KAMONジェネレーター-w420

こちらはオリジナルの家紋を作れるジェネレーター。自分の名前と誕生日を入力すると、自動で家紋を作成してくれます。

以上、ツイッターのアイコン無料(フリー)イラスト素材集12選でした。無料でアイコンイラストを作成したいときにはぜひご活用ください。

追記

これまで僕も無料のアイコン素材集・ジェネレーターを使っていましたが、最近ではSKIMA(スキマ)というイラストのオーダーマーケットサービスから素敵なアイコンを作成していただきました。以下のアイコンが現在使用しているものです。

Kazpa
SKIMAではいろいろな個性のクリエイターさんたちがイメージにあったイラストを作成してくれるので助かっています。今ではこちらのサービスの方がお気に入りです。

興味がある方は以下の記事をご覧ください。

SKIMAを使って魅力的なオリジナルアイコンを作成する方法

2017.12.31

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(4歳と2歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。