Twitter(ツイッター)のアイコンフリーイラスト素材集15選

Twitter(ツイッター)のアイコンに使えるフリーイラスト素材集がネット上にはたくさんあります。しかし、無数にあるイラストの中から、どれが自分にあった素材かを探すのはとても大変ですよね。そこでこの記事では、あなたのツイッターのアイコンに使えるフリー(無料)のイラスト素材集の中から厳選した15個をご紹介します。

アイコン素材系

twichara(ツイキャラ)

いろんなイラストレーターたちが作成したツイッターアイコン用のイラストが無料でダウンロードできるサイトです。気に入ったイラストレーターのアイコンをクリックすると、そのイラストレーター作のアイコンがたくさん出てくるので好きなものを選んでダウンロードできます。

かわいい系やほのぼの系のイラストをはじめ、たくさんの種類があります。サイトのデザインが一見古くさくも感じますが、意外と使える素材があちこちに転がっていて、この素材集だけでも結構楽しんで探せます。数あるアイコンイラストの中から自分で探したい人にはおすすめです。

⇒ twichara(ツイキャラ)

SNSアイコン(by けぇき)

イラスト投稿サイトpixivのクリエイター・けぇきさんによるSNSアイコン用のイラスト詰め合わせです。けぇきさんによるかわいく素敵なアイコンイラストが無料で使えます。アニメ系の女の子のイラストが多く、クオリティも高いです。アニメ系のジャンルが好きな人にはおすすめかも。

⇒ SNSアイコン(by けぇき)

roboinu.net

roboinu.netというサイトで配布されているアイコンフリー素材集です。人間から動物系まで、いろんなアイコンイラストがあります。原色系のイラストからパステルカラー調のものまで、色合いもさまざま。動物系のアイコンを使いたい方にはおすすめです。

roboinu.net

鈴木さん

個人運営によるWEB漫画サイト「鈴木さん」で配布されているアイコンイラスト素材です。コミック系の表情豊かなキャラクターのアイコンが使えます。このアイコン素材もなかなか使えそうですね。

⇒ 鈴木さん

ぴよたそ

ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」によるイラスト。その名の通り、ゆるくて癒される動物キャラたちのイラストが豊富です。スイーツと動物のコラボイラストやYoutube風アイコンなどもあります。

⇒ ぴよたそ

アイコンジェネレーター系

Icon Generators

かわいいアイコンが作れるジェネレーター。ちびドットアイコンや猫ドットアイコン、丸い顔アイコン、四角い顔アイコンなど、個性的なアイコンが作れます。コミカルな雰囲気がおすすめです。

⇒ Icon Generators

ツイッターアイコンメーカー

有名なツイッターアイコンメーカーの一つ。このサイトではいろいろな種類のツイッターアイコンが作成できます。ちなみに「おまかせで作ってみる」ボタンを押すと、ランダムな組み合わせで自動でイラストを作ってくれる便利な機能もあり。

⇒ ツイッターアイコンメーカー

ジョジョ顔メーカー1.1

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物風に仕上げてくれる顔イラストメーカーです。顔のパーツごとに位置や大きさ、横幅などがかなり細かに調整できます。顔のオプションで「汗」を流すことができるのも面白いですね。インパクトは抜群です。

⇒ ジョジョ顔メーカー1.1

AnzuChang!ジェネレータ

ほのぼのとした、かわいい顔のイラストが作れるジェネレーターです。個人的にはこのイラストの雰囲気が好きですね。表情や衣装の種類もいろいろあります。そのほか、怒りマークや驚きマークなどの演出もつけられるのがgoodですね。天然キャラっぽいアイコンイラストを作りたい方にもおすすめです。

⇒ AnzuChang!ジェネレータ

プロデューサーさんジェネレータ

AnzuChang!ジェネレータと同じ作者によるプロデューサー風の男性アイコンが作れるジェネレーター。いかにも、こんなプロデューサーいそうだよねっていうアイコンが作れます。ポーズなどの種類は少ないですが、プロデューサーっぽい演出に特化した背景模様のデザインはかなり面白いですね。

⇒ プロデューサーさんジェネレータ

かぶりっこメーカー

小さく丸っこい顔で、犬やうさぎ、ずきんなどのかぶりものをかぶったデフォルメキャラのアイコンが作れるジェネレーター。このアイコン、かなりかわいいです。女性向けのブログアイコンなんかに使うとぴったりですね。

⇒ かぶりっこメーカー

ちゃんりおメーカー

キティちゃんで知られるサンリオのキャラクター風に仕上げてくれるアイコンジェネレーター。女の子だけでなく、男の子のアイコンイラストも作れます。2頭身キャラですが、色合いがしっかりしているので印象に残りやすいアイコンイラストが作れます。

⇒ ちゃんりおメーカー

全自動似顔絵

名前を入力するだけでなぜか自動的に顔のイラストが作成できてしまうサービス。自分のステータスなんかも出てきますが、あっているかどうかはその人次第かも。正直、どんなイラストができるかはやってみないとわかりません。運命にゆだねたい人にはおすすめです。

⇒ 全自動似顔絵

化け猫アイコンメーカー

化け猫? いえいえ、とってもかわいいネコのイラストが作成できるサービスです。猫に特化した顔のパーツの組み合わせや小物のオプションなどが豊富にあります。作成したアイコンに自分で文字などを手書きで書き加えることもできます。

⇒ 化け猫アイコンメーカー

綾鷹KAMONジェネレーター

自分の名前と誕生日を入力するだけでオリジナルの家紋を作成してくれるジェネレーター。家紋デザイナーなどによる個性豊かなかっこいい家紋が見つかるかも。どんな家紋が出てくるかはやってみてのお楽しみです。

⇒ 綾鷹KAMONジェネレーター

どうでしたか? ツイッターのアイコンイラスト素材集はほかにもたくさんあります。ぜひ、自分の好みにあったアイコンイラストを見つけてみてください。

以上、Twitter(ツイッター)のアイコンフリーイラスト素材集15選(2018年最新版)でした。

追記:アイコン作成にSKIMAというイラストのオーダーマーケットサービスを使ってみた

最近、SKIMA(スキマ)というイラストのオーダーマーケットサービスで素敵なアイコンを作ることができました。現在使っているアイコンはSKIMAで作ったものです。

Kazpa
SKIMAではいろいろな個性のクリエイターさんたちがイメージにあったイラストを作成してくれるので助かっています。このアイコンイラストもとても気に入っています。

SKIMAに興味がある方は以下の記事もご覧ください。




シェア&フォローしてくれるとうれしいです。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(4歳と2歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。