Dropboxを使ったファイル連動型のタスク管理サービス「TASK4BOX」

Dropboxに格納したファイルを使ってタスク管理ができる新しいwebサービス「TASK4BOX」をご紹介します。

TASK4BOX
task4box-image

TASK4BOXは、従来のタスク管理アプリとは違い、原稿や関連資料などを使う長時間を要するタスク向けに制作されたサービス。

Dropboxに保存したファイルを使って、「ファイル連動型」のタスク管理ができるのが特徴です。例えば、Dropbox内の特定のフォルダに関連ファイルを格納しておき、フォルダ名をタスク名とすることで、タスクとファイルを連動して管理する、といったことが可能になります。

また、下図のように、“重要度”と“緊急度”による「アイゼンハワーマトリックス」によって物事の優先順位を立てることができるのも特徴です。

task4box2

プロジェクト管理など、より複雑なタスクの管理が必要な場合には便利なサービスかもしれません。

TASK4BOX
http://tenhp.com/task4box/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。