超破格!データ復旧率93%の驚くべきクラウド型データ復旧サービス「STOLAS(ストラス)」

データ復旧サービスと言えば、高額費用でデータが入った記録媒体のやりとりなどが面倒で、なかなか利用しづらいイメージがありませんか? 私はこのSTOLAS(ストラス)で、完全にイメージが変わりました。

STOLAS(ストラス)
http://i-stolas.com/
ストラス(1)

STOLAS(ストラス)は、Web上でデータ復旧が可能なクラウド型のデータ復旧サービス。Web上で作業がすべて完結するので、データの入った記録媒体を送付する必要もなし。パソコンにソフトウェア等のインストールも不要で、インターネットのブラウザ上ですぐにデータ復旧ができる優れものです。

しかも、すごいのは、これまで85万件以上のデータ復旧にかかわり、データ復旧率が93%以上、かかる費用は24時間以内に何媒体でも9800円という超破格なことです。

普通、データ復旧だけでも、数万円単位で費用がかかるもの。僕は過去に、一般のデータ復旧会社に復旧してほしい記録媒体を郵送して見積もりを出してもらったことがありますが、費用が予想以上に高くて挫折した経験があります。

それに比べると、このSTOLASはかなり格安で、利用者にとっても敷居が低いサービスと言えるでしょう。また、以前このサイトでWondershareのデータ復旧ソフト「データリカバリー」についてご紹介しましたが、「データ復旧率93%以上」は、このデータリカバリーをさらに上回る(※)もので、なかなかのものです。(※僕はデータリカバリーの有料版を使用していますが、経験上データ復旧率は85~90%ぐらいです)

なお、STOLASが対応する記録媒体は、microSDカード、SDカード、SONYメモリースティック、コンパクトフラッシュ、xDカード、USBフラッシュメモリー、スマートフォン(Androidのみ)の7種類。

大事な写真や動画のデータが眠ったままのメモリーなどがあれば、これを機に一度まとめて試してみるのもよいかもしれませんね。

STOLAS(ストラス)
http://i-stolas.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。