世界の短編映画が無料で見れる「オウチ映画館」

アジア最大の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2013」の短編映画が無料で見れるサイト「オウチ映画館」を紹介します。

オウチ映画館1

オウチ映画館は、ネスレ日本100周年を記念してネスレアミューズが米国アカデミー賞公認でもある同フィルムフェスティバルとコラボして開設されたサイトです。

「映画で旅する世界旅行」をテーマに、同フィルムフェスティバルの上映作品を次々と公開しています。

オウチ映画館2

現在、世界12カ国から40作品以上を公開中。今後、新たな作品も随時追加され、年間で100本の映画を無料で公開するそうです。

生活や仕事のちょっとした合間にコーヒーでも飲みながら映画で一息・・・というのもいいかもしれませんね。

もちろん、コーヒーはネスレで。

ネスレアミューズ オウチ映画館
http://nestle.jp/ssff/theater1/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。