オシャレで実用的な音楽を提供してくれるキュレーションサイト「Soundsgood」

ブログ「K’conf」でも取り上げられていました、トップキュレーターたちが選曲した音楽が楽しめる「Soundsgood」がすごくいい感じなのでご紹介します。

Soundsgood
Soundsgood (1)

Soundsgoodは、世界中で影響力のあるキュレーターたちがテーマやジャンルごとにまとめた、あらゆる種類の曲集を聞くことができるサイトです。

「曲集がとにかくオシャレで、使えるものが多い!」というのが第一印象です。日常生活からイベント、パーティーのときなど、いろいろな場面で実用的な曲がそろっています。てっとり早くBGMを探したいときは使えますね。

さらに、このサイトがいいなと思ったのは、曲を再生しているときにwebページを移動(例えばホームや別のカテゴリに移動)したときも曲の再生が途切れないので、気持ちよくサイトが閲覧できることです。

▼音楽を聞きながらサイト移動できる
Soundsgood2 (1)

お気に入りの曲を聞きながら、さらに違う曲探しをする、といった使い方もできますね。

とにかく、オシャレで使える曲を探したいなら、一度はのぞいてみることをおすすめします。

Soundsgood
http://soundsgood.co/

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。