Evernoteのノートブックをブログにできるサービス「Postach.io」

Postach.io(ポスタチオ)は、Evernote(エバーノート)のノートブックをそのままブログにできるという、とても便利なサービスです。

Postach.io
postach-io

Postach.ioでは、Evernoteのノートブックに保存してある文章や写真などをそのままブログのコンテンツとして投稿できます。

使い方は簡単で、Postach.ioのアカウント(無料)を取得後、Evernoteのアカウントと連携させるだけ。

Evernote上にあるノートブックに「published」のタグをつけることで、ブログ記事として投稿できます。

Evernote上のノートブックに文字や写真を追加すれば、そのまま同期され、ブログのコンテンツにも反映される仕組みになっています。

Postach.io上のブログでは、シンプルなテンプレート(テーマ)が数種類用意され、テンプレートのカスタマイズやRSSフィード機能、コメント機能など基本的なブログ機能を実装。

ブログのURLは、yourname(あなたの名前).postach.ioというシンプルなサブドメイン型になっており、今後独自ドメインでも運用できるようにしてくそうです。

Postach.ioの使い方については、以下の動画が参考になります。

何かと便利で今後はやりそうな予感のPostach.io―興味がある方は要チェックですね。

Postach.io
http://postach.io/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。