あなたの悩みに効く音楽が紹介してもらえるサービス「オンガクスリ」

ユーザー同士がそれぞれの「悩み」に対して、「効く」と考える音楽を紹介し合う新たなソーシャルコミュニケーションサービス「オンガクスリ」。音楽との新たな出会いをしてみませんか?

オンガクスリ
オンガクスリ1

オンガクスリは、ユーザーが50文字以内で悩みを投稿すると、別のユーザーがそれに対して効果的であろう音楽をYoutubeの中から探して教えてくれるというサービス。

サイト上にはすでに、「お昼のあと、特にデスクワークに集中できません。そんなときにピッタリの曲を教えてください」とか「おしゃれな気分になりたいです」「言いたいことが言えずに困ってます」など、多くの悩みが投稿されています。

音楽を聞いてモチベーションを上げたり、気分転換したりすることが好きな人にはおすすめのサービスです。

オンガクスリ
http://ongakusuri.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。