コードが書けなくてもアプリが作れるKleverbeast

少し前に話題になったからすでにご存知かもしれないが、コードがわからない人でも簡単にアプリが作れてしまうというKleverbeastについて紹介します。

Kleverbeast
http://www.kleverbeast.com/
Kleverbeast1

Kleverbeastは、米国発のアプリ制作ツール。難しいコードを必要とせず、写真や動画などをドラッグ&ドロップだけで直感的にレイアウトできるツールです。

ここで言うアプリとは、主にiPhone、iPad、Androidなどの各種モバイルデバイスで利用できるアプリのこと。

Kleverbeastでは、「旅行」「写真」「食べ物」「音楽」「電子書籍」「雑誌」「芸術」「ファッション」の8つのテンプレートがあらかじめ準備されていて、そこに自分が入れたい写真や文章、動画などを入れていくだけで美しいアプリができます。

自分だけのオリジナルアプリを作って楽しむのもいいし、作ったアプリをアップストアで多くの人に提供することも可能。

とにかくアプリを作るという点では、これほど簡単なツールはないと思います。

ちなみに、このツール、利用は月額29ドルからですが、7日間の試用期間もあるようです。

Kleverbeastのことをサクッと知りたい方は以下の動画をどうぞ。

1分間でわかるKleverbeast

さらに、もっと詳しく知りたい方は、以下の動画が参考になります。

Why Kleverbeast?

Getting Started

The Gallery App

Kleverbeast
http://www.kleverbeast.com/

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。