世界中のお気に入りを共有できるソーシャルブックマークサービス「h!tention」

世界中の人々と互いの「お気に入り」の情報を共有できる日本発のソーシャルブックマークサービス「h!tention(ハイテンション)」についてご紹介します。

h!tention
http://hitention.com/
h!tention1

h!tentionは、web上で見つけた気になる情報や面白いモノ・コトなどをボードに集めて簡単に共有できるサービス。

昨年から世界38か国でサービスを試験的にスタートしていて、今年の夏に本格的にサービス提供が始まったものです。

h!tentionのサイトは、画像を中心としたシンプルなビジュアルでかっこよく、動作もサクサクと軽快なのが特徴。ついつい友達に紹介したくなってしまうほどクールです。

h!tention2

ユーザー登録は無料で、FacebookやTwitter、Soundcloud、Instagramのアカウントがすでにあればそれでログインすることもできます。

世界中の気になる情報を交換し合うのはもちろん、サイトを眺めてるだけでも楽しくなるサービスです。

h!tention
http://hitention.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。