サッカーのユニフォームを当てる面白ゲーム「Guess the Nation」

W杯で盛り上がってますが、サッカーにちなんだ面白いゲームを見つけたので紹介します。ユニフォームから国を当てるゲーム「Guess the Nation」です。

Guess the Nation
guess-the-nation

Guess the Nationは、制限時間内にサッカーのユニフォームから国名を当てるゲーム。90秒以内に11チームを当てればよい、というとてもシンプルなゲームです。

▼ユニフォームのデザインをもとに、どの国のものか4択で答えます。ユニフォームにはHOME/AWAYと2種類があります。ちなみに下図の答えは「JAPAN(AWAY)」ですよね。

guess-the-nation2

▼ゲームが終わると、自分のスコアが表示。高いのか低いのかよくわかりませんが、なんとなくゲームをやった感は得られます。

guess-the-nation3

このゲーム、単純ですがかなり難しいです。世界のサッカーに精通している人であれば、かなりいけるかもしれませんが。われこそは、という人はぜひチャレンジしてみてください。

Guess the Nation
http://www.guessthenation.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。