Google Chromeでネットがつながらないときにだけ楽しめるゲームを発見!?

Google Chromeでインターネット接続できないときにだけ現れる謎のゲームがあるのを知っていますか? 割と有名な話なのかもしれませんが、僕は初めて知ったので紹介します。

Google Chromeでインターネットブラウザを開いたとき、ネット接続できていないと、以下のような画面が表示されますね。

インターネット接続なしの画面(Google_Chrome)

この画面上でスペースキーを押すと、いきなり画面がスクロールし、ゲームが始まります。

Chromeのトレードマークの恐竜が、スクロールしていく画面の中でさまざまな障害物をよけていくという単純なゲームです。

スペースキーを押すと、ジャンプして障害物をかわすことができます。単純だけど意外と楽しめ、思わず何回もやってしまいたくなるゲームです。

障害物をかわし続けると、スクロールのスピードがどんどん速くなっていくのも、やっていて楽しくなる要素ですね。

このゲーム、高得点を狙うにはそれなりのコツがいります。まずは1000点ぐらいを目指してみるといいですね。

ちなみに僕は20回ぐらいやって1800点ぐらいいきました。

インターネット接続なしのときに楽しめるゲーム(Google_Chrome)7

さて、あなたは何点までいけますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。