誕生日の日にGoogleのトップページを見ると…意外と知らなかったGoogle+の秘密

実は、今日は僕の誕生日。今朝、パソコンを立ち上げ、Googleのトップページを開いてみると…あれれ? トップページの画像がバースデーケーキになっていました。

今朝のGoogleのトップページ
グーグルのトップページ-誕生日の日1

画像にマウスのポインタを持っていくと、「○○さん、誕生日おめでとう!」と自分の名前が出てきます。
グーグルのトップページ-誕生日の日2

画像をクリックすると、Google+のページに移動しました。
グーグルのトップページ-誕生日の日3

どうやら、Google+のプロフィールに自分の生年月日を登録してログイン状態にしておけば、トップページの画像が変わるようです。

いつもは偉人の誕生日や記念日を祝うGoogleのトップページ。そのページで自分の誕生日を祝ってくれるなんて、ちょっぴりサプライズで感動的ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。