GoogleやAmazonなどが新サービス提供開始。最近の気になったサービス5選

日々、多くの情報を目にしながらもすべてを紹介することができないのも現状。そこで今回は、最近の気になったウェブサービスを5つまとめてご紹介します。

Googleフォト

Googleフォト
Googleが提供開始したフォトストレージサービス。Googleドライブと連携して1600万画素以下の写真を無制限に保存できる。iPhone/Androidのアプリもあり。

Amazon買取サービス

amazon本買取サービス
ネット通販大手のアマゾンジャパンによる本の買取サービス。1冊からでも無料集荷、買い取りセンターに到着後、24時間以内で査定・支払が完了する仕組み。

無料宣伝サービス

zero-advertising900450
27万人に広告費0円で無料宣伝ができるというサービス。株式会社クートンのクートンブログ上で展開。面白い商品やサービスは宣伝される可能性大。

cozre(コズレ)

cozre
「子育ての喜びをもっと大きく!」をキャッチフレーズにした育児中のパパ・ママに贈る人気急上昇中の子育てマガジン。

レシピブック

レシピブック
日本全国のレシピを複数まとめて一冊のレシピブックにできる新たなウェブサービス。作成したレシピはスマホからでも見ることができる。6月末ごろからリリース予定。

以上、最近の気になったウェブサービス5選でした。GoogleやAmazonといった大手の企業が新しいサービスを開始しているのは注目ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。