サービス交換ができるポータルサイト「ギブテク!」

「サービス交換」を目的にした新たなポータルサイト「ギブテク!」がオープン。新たなビジネスチャンスや異業種コラボレーションを可能にする一風変わったサイトです。

※2016/2/19現在、このサイトにはアクセスができない状況です。ご注意ください。

ギブテク!
ギブテク!(1)

ギブテク!では、ユーザー自身が持っている「提供できるサービス」と「欲しいサービス」をサイト上で公開することで、ユーザー同士の「サービス交換」を行うことができます。

例えば、チラシ作成はできるけどホームページ制作はできない、といったユーザーは、チラシ作成のサービスを提供する代わりに、ホームページ制作ができるユーザーからそのサービスを受けることが可能になります。

低コストでの起業や新たなビジネスマッチングの創出という意味では、とても興味深い試みだと思います。まだまだ登録数は少ないですが、今後さまざまな可能性を生み出すサイトになるかもしれません。

なお、同サービスは有料(1年で10000円)となっていますが、今ならサイト公開記念キャンペーンで半額となっています。

個人事業や小規模ビジネスをやってる方には紹介しておきたいサイトです。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。