最新映画のレビューを見るなら「Filmarks(フィルマークス)」が便利

ソーシャル映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」、ご存知ですか? 昨年リリースされたサービスですが、すでにレビュー数50万件突破。現在、人気急上昇中のサービスです。

Filmarks

Filmarksでは、新旧合わせて約5万4000タイトルの映画作品を網羅。作品は「公開中」「公開予定」「映画賞」「製作年」「製作国」などさまざまな方法で検索できます。

ちなみに、5月31日に公開されたばかりの映画「オブリビオン」のレビューもすでにたくさんアップされています。

Filmarks1

レビューは星マーク&見た感想というシンプルな構成でとても見やすいです。

Filmarks2
(※ユーザーネームの部分はぼかしています)

ネタバレのレビューには「このレビューはネタバレを含みます」ときちんと表示されるので安心です。

Filmarks3

自分がレビューを投稿するためには、facebookやtwitterでログインするだけ。両者のアカウントがなければ、メールアドレスの登録による新規登録も可能。

なつかしの映画から最新映画まで、ソーシャルの特性を生かしたリアルタイムなレビューを見れるサービス。映画好きにはおすすめですね。

Filmarks
http://filmarks.com/pc/

※上記サイトからスマホアプリのダウンロードも可能です。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。