映像編集のプロ・エディターに直接仕事が依頼できる「Editor’s Link」

Editor’s Link(エディターズリンク)は、プロの映像編集者(エディター)を探して直接仕事が依頼できる業界初のマッチングサイトです。

Editor’s Link(エディターズリンク)
エディターズリンク1

エディターズリンクは、映像制作の現場に携わるプロのエディターを、仕事のジャンルや制作環境などの条件に従って探すことができ、条件に合うエディターに仕事が依頼できるというものです。

仕事を依頼したい個人・法人は会員登録なしでエディターを探すことができます。条件に合うエディターが見つかれば、メッセージフォームに仕事の概要や予算・納期・連絡先などを書いてメッセージを送ることが可能です。

エディターズリンクが従来のクラウドソーシングサイトなどと違うのは、サイト上でやりとりするのではなく、メッセージフォームに入力した内容が直接エディターのメールアドレスに転送されるため、スピーディーにマッチングを成立させることができるという点です。

スピードが求められる映像業界にとっては、直接メールでやりとりできるという利点は大きいですね。

また、仕事を受注したいエディターにとっても、自分の得意ジャンルや制作実績などをアピールする絶好の機会となります。

まだまだ、登録されているエディターの数は少ないですが、業界のニーズに応える利便さと今後の可能性を考えると、なかなかよいサービスではないかと思います。

Editor’s Link(エディターズリンク)
https://editorslink.com/

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。