最近の気になる動画系サイト・アプリ5選

動画系サイト・アプリというものはたくさんあります。今日はそんな数ある動画系サイト・アプリの中でも、最近気になった新しい5個のサービスについてご紹介します。

Videos on Twiiter
https://about.twitter.com/videos-on-twitter
Twitterビデオ
言わずと知れたTwitterの動画撮影・共有サービスです。iPhoneやスマホで撮った動画をその場で編集し、Twitter上に投稿することができます。

Viibar
http://viibar.com/
Viibar
動画がほしい人と動画をつくる人をつなげる日本最大級の動画制作プラットフォーム。店舗紹介からライブ映像まであらゆる分野の映像クリエイターと出会うことができます。

Sendvid
http://sendvid.com/
sendvid
動画をアップロードして共有するだけの超シンプルな動画共有サイト。デザインもすっきりしていて気持ちがいいです。

Mindie
http://www.mindie.co/
mindie
10秒の動画とBGMをあわせて簡単にショートムービーが作成できるアプリ。

Nutshell
http://nutshell.prezi.com/index_ja.html
Nutshell
写真を3枚撮影してキャプションをつけるだけで人生の一コマをショートムービーにしてくれる動画作成アプリ。

以上、最近の気になった動画系サイト・アプリ5選でした。ご参考にどうぞ。

追記)2016年11月7日現在、MindieとNutshellの2つのサービスはサイトへのアクセスができない状況ですのでご注意ください。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。