自分好みのコンテンツを収集するための3つの新たな方法

最近は自分好みの情報を収集してくれるさまざまなキュレーションサービスが出てきています。今回はその中でも、海外のスタートアップ系で見つけた新たな3つのサービスをご紹介します。

追記)2016年11月7日現在、SlipStreamとSimplereadはサービスを停止しているようです。ご注意ください。

SlipStream

slipstream
いわゆる使えば使うほど、あなたの趣向にあったコンテンツを集めてくれる、というサービス。ごくごく最近出たばかりのサービスです。

Simpleread

simpleread
自分がよく読むwebサイトの情報をもとにコンテンツを収集してくれるシンプルなサービス。

Readbug

Readbug
雑誌タイプのおしゃれな情報キュレーションサービス。無料版と有料版があります。

以上、あなたの好みにあうコンテンツを収集してくれる3つの新たなサービスについてでした。あなたの情報収集に少しでもお役に立てればうれしいです。

※この記事は2015年6月10日時点の情報をもとに掲載しています。スタートアップ系のサービスは変化も激しいのでご利用の際はご自身でサービスの最新情報を確認した上でご利用ください。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。