問題を解くだけでITスキルのレベルがわかるCodeIQ

今更という気もしますが、人気のあるサービスなのでご紹介。決められた問題を解くだけで自分のエンジニアとしての実力がわかるCodeIQです。

CodeIQ
https://codeiq.jp/
CodeIQ

CodeIQでは、HTML5やPHP、Python、Ruby、JavaScriptなどIT/Web業界で人気の言語・分野に関する実務レベルを評価することができます。

使い方は、FacebookやTwitter、GitHubのアカウントで登録して用意された問題を解くだけ。解答に対するフィードバックも得られ、自分の実力を試すのにもってこいのサービスと言えます。

自分の実力試しやこれを機に転職を考えている人にはおすすめのサービスですね。

CodeIQ
https://codeiq.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。