買っても届かない!? 新コンセプトの通販サイトCarrie

今回はちょっと小ネタ。「買っても届かない」をコンセプトにした新しい通販サイト「Carrie(キャリー)」を紹介します。

Carrie
carrie

Carrieは、株式会社シー・コネクトの新入社員らが企業研修で制作。お買いもの中毒の女性たちに「衝動買いの後悔をなくしてもらおう」という思いから誕生したもの。

この通販サイトから商品を購入しても「商品が届かない」ため、気軽に衝動買いを楽しめるというのがCarrieの特長です。

Carrieで購入した商品は、専用のクローゼットに保管され、自分が衝動買いしたものの金額もわかるようになっています。また、クローゼットの中から、「本当に欲しい」と思った商品だけを実際に購入できるとか。

ただ、このサイトはあくまでも新入社員の研修用に制作されたもので、実際にサービス運営はしないというこです。運営されれば、意外と面白いサービスにはなると思うのですが。

まさに、アイデア勝ち、といった感じのサイトですね。

Carrie
http://carrie.tokyo/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。