無料でカレンダーを作成・ダウンロードできるサイト「デザカレ」

いろいろなデザインのカレンダーを無料で作成、PDFとしてダウンロードできるサイト「デザカレ」を「ぷらすぶろぐ」のたっくさんが公開しました。とても簡単にオリジナルデザインのカレンダーが作成できるので紹介します。

デザカレ(1)

デザカレでは、下のような素敵なデザインのカレンダーが簡単に作れます。基本は1ヶ月単位で作成していきます。
デザカレ2(1)
デザカレ3(1)
デザカレ4(1)

作り方は以下の4ステップ。

  1. 作成する月と用紙サイズを選ぶ
  2. デザインを選択する
  3. 写真を入れる場合は、写真をアップロードする
  4. デザインの細かい調整を行う

以上です。とても簡単ですよね?

早速、僕もこんなカレンダーを作ってみました。
デザカレ5(1)
(2013年6月分のカレンダー※写真はうちの子です)

文字のフォントや大きさ、全体のカラーや余白、祝日の設定など、細かい調整が可能です。

また、設定されたキー(番号)を入力すると、1年分のカレンダーも作成できるようです。

機能も豊富でいろいろなデザインが楽しめるので、無料でオリジナルカレンダーを作りたいという場合には、使ってみるといいですね。

なお、使い方などを詳しく知りたいときは、ぷらすぶろぐさんの記事を参考に。

デザカレ
http://calendar-pdf.net/

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。