Q&A型の新たなニュースメディア「byus(バイアス)」

一般市民の素朴な疑問からまとめられたニュースサイト「byus(バイアス)」。ニュースの新たな価値を構築する挑戦的なメディアになるのか、興味深いサイトです。

byus
byus

byusは、一つの記事に対する、ユーザーからのさまざまな質問・回答によって構成されたニュースサイトです。

例えば、10月28日付の「米NSA、1カ月間で6000万件余りの通話をスペインで傍受」という記事がありますが、この記事に対しては、「どうやって傍受していたのですか?」「誰の通話を傍受していたのでしょうか?」といった質問が投稿され、それぞれに対する回答がまとめられています。

▼記事に対するQ&Aのページ
byus-page

一つの記事に対して、さまざまな意見から深く掘り下げるのもいいし、気になるニュースのポイントを簡潔に押さえたい場合にも役立ちそうなサイトです。

byus
http://byus.me/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。