ウェブサイトのキャプチャをコメントつきで相手に送信できる「AUN(あうん)」

久々に面白いツールを発見したのでご紹介。ウェブサイトのキャプチャにコメントをつけて相手に送信できるというサービス「AUN(あうん)」です。

AUN(あうん)
あうん

「あうん」はビジュアルコミュニケーションツールの一つ。最大の特徴は、ウェブサイトのキャプチャ(画像)にコメントをつけて伝えたい相手に簡単に送信できる点。同サービスのコンセプトにもある「あうんの呼吸でコミュニケーション」そのごとく、いとも簡単に相手に送信することができます。

使い方は以下の4ステップです。

1.キャプチャしたいウェブサイトのURLを入力

あうんー使い方1

まず、キャプチャしたいウェブサイトのURLを入力します。キャプチャした画像はトリミングができます。

2.キャプチャした画像にコメントを入力

あうんー使い方2

キャプチャした画像の好きな部分にコメントをつけることができます。

3.画像を保存する

あうん―使い方3

コメントをつけた画像を保存します。

4.相手に送信する

あうんー使い方4

画像にタイトルやパスワードをつけて相手に送信することができます。送信の方法には、画像が保存されているページのURLを相手に知らせる方法と、メールで直接送信する方法があります。画像の保存期間は7日間です。

どうですか? とても簡単ですよね。

特に、ウェブサイト制作・運営に携わる人には、作業の効率化という面で役立つツールかもしれません。シンプルに、ウェブサイトのビジュアルを誰かに伝えたいときにも使えるサービスです。

会員登録などもなしで使えるので、覚えておくと便利かもしれません。

AUN(あうん)
http://aun.tools/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。