ソーシャルで無料ギフトを贈る「ありがとサロン」の使い方

いつもお世話になっている大切な人に…。ソーシャルで無料ギフトを贈れるウェブサービス「ありがとサロン」を使ってみました。ここでは、その使い方や利用した感想などを紹介します。

ありがとサロン

arigatosalon1

ありがとサロンでは、シンプルな4つのステップで簡単に贈り物を届けることができます。

1.自分と相手の名前を書く

arigatosalon2

まず自分の名前と、ギフトを贈る相手の名前を書きます。名前はいずれも、普段呼び合っている名前でかまいません。

2.自分との関係や贈る理由を選ぶ

arigatosalon3-1

自分と相手との関係や、ギフトを贈る理由について選びます。(名前の部分はぼかしています)

3.贈るギフトを選ぶ

arigatosalon4

6種類の中から、相手に贈りたいギフトを選びます。「ディナー券」や「肩たたき券」「お出かけ券」など、無料ギフトなのがいいですね。

4.相手のメールアドレスを入力する

arigatosalon5

最後に、相手のメールアドレスを入力します。

ギフト内容は、下のようなプレビュー画面で見ることができます。

arigatosalon6-1
(名前など固有名詞の部分はぼかしています)

これで完了です。

とにかく簡単にギフトが贈れるのがいいですね。これまでこういうサービスは何かとログインが必要だったりするものが多かったけど、このサービスはログインも何も必要ないのでとても使いやすいです。

また、ギフトがすべて無料というのもいいと思いました。高価な贈り物より、こういうギフトの方が気持ちがよりこもっているように感じられて、相手にも喜んでもらえるかもしれません。

大切な人への「ありがとう」を、あなたからの素敵なギフトで表現してみてはいかがですか?

ありがとサロン

シェア&フォローしてくれるとうれしいです。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(4歳と2歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。