英語苦手な僕がネイティブイングリッシュを選んだ4つの理由

こんにちは、Kazpaです。実は僕、英語が大の苦手です。そんな中、英語を克服するためにネイティブイングリッシュという教材にチャレンジしています。ここではなぜ僕が英語学習を始めたのか。そして英語が苦手な僕がネイティブイングリッシュを選んだ4つの理由についてお話します。

英語学習を始めようと思った理由

僕は中学時代から英語が苦手です。特に発音が苦手でリスニングの試験もよい結果が出たことはありませんでした。なので、英語に対して強いコンプレックスを抱いてきました。

しかし、実際には大学でも英語を嫌というほど学ぶし、海外から来た留学生や教授とも会話せざるを得ない環境がたくさんありました。また、社会に出てみても、英語が使えないというだけで自分の能力を生かせるチャンスを手にできないことも経験しました。

生活や仕事の上で、「語学」というのは必ずしも必要なものではありません。しかし、もし語学を一つでも習得することができれば、自分の可能性をさまざまな面で広げることができます。そう考えると、英語ができないことのデメリットは相当あるだろうと考えました。

そこで、今からでも勉強して英語が話せるようになりたい! どうせ学ぶなら簡単に実践でき効果的なものを選びたい! そうして見つけたのがこのネイティブイングリッシュだったのです。

僕がネイティブイングリッシュを選んだ4つの理由

ではさっそく、僕がネイティブイングリッシュを選んだ4つの理由についてお伝えします。

1.‟聞くだけ”の英語学習法で楽しくやれそう!

まずネイティブイングリッシュのサイトを見て思ったのが「楽しそう!」ということでした。これが僕がネイティブイングリッシュを選んだ最大の理由です。

1日6分の学習法で簡単そうだし、実際に多くの人たちがすでに経験し、購入者満足度が96.1%と高いのも、それだけ学習効果が高いという証拠です。

どうせやるなら、楽しく効果的で、できれば楽な方法がいいですよね。

2.英会話教室よりも圧倒的にリーズナブル

次に、英会話教室というと、どうしても費用が高いというイメージがありました。実際に最寄りの英会話教室を調べたところ、以下のような結果でした。

  • 英会話教室A:入会費約5000円、レッスン料月8000円
  • 英会話教室B:レッスン料 約10万~40万円(コースによって異なる)
  • 英会話教室C:お試しレッスン 約2万円、正規レッスン 約13万~40万(コースや期間によって異なる)

通常の英会話教室だと、どうしても1レッスンあたり2000円程度の料金がかかります。

これに比べ、近年増えてきたスカイプなどを使ったオンライン英会話教室では1レッスンあたり数百円から始められます。料金だけではオンライン英会話教室が安いですが、ネイティブの講師と直接話すのも億劫(おっくう)です。

それに、オンライン英会話教室も継続していけば万単位の費用がかかります。

それに対してネイティブイングリッシュは約3万円の価格ですが、一回きりの支払いでずっと使えます。しかも、気に入らなければ開封後でも全額返済の保証つきです。

なので、試してみて使えなければ返品するというぐらいの気持ちで始めることができます。

3.講師と直接話さなくてもいいので気軽にできる

英会話教室は直接講師から学ぶものだし、オンライン英会話教室も手段はインターネットを使いますが、結局はネイティブの講師と一対一で話しながら学習する方法です。

僕がこれまで英会話教室に抵抗感があったのが、この講師とのやりとりでした。人間関係がもともと苦手だったこともあり、できれば本やテキストを使って自分で勉強したい、けれどもなかなかいい教材と出会えない、というのが正直なところでした。

しかし、このネイティブイングリッシュは、直接講師陣とやりとりする必要はなく、わからない点があれば2年間の無料メールサポートがついているので気軽にメールで質問できます。もちろん、メールでのやりとりに賛否両論はあるとも思いますが、僕としては気軽に始められるよい点だなと感じました。

4.1日6分なら忙しくても継続できそう

そしてもう一つの理由が、1日6分という短い学習時間から継続ができそうだということです。

僕は普段、仕事がものすごく忙しいので、とても英語を独学で勉強するという時間はありません。しかし、ネイティブイングリッシュなら1日6分、聞くだけで学習することができます。なので、仕事の合間や移動時間でもさっとできてしまいます。仕事が忙しくても継続できるという点が最後に選んだ理由です。

いかがでしたか? これが英語苦手な僕がネイティブイングリッシュを選んだ4つの理由です。最後まで読んでくれてありがとうございます。

⇒ ネイティブイングリッシュの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。