iPhone5cを購入してみた感想

iPhone5c-image

先日、長年使ってきたガラケーをiPhone 5cに機種変更。初めてのiPhoneにワクワクの毎日です。ここでは、iPhone 5cを購入した理由やその第一印象などを紹介します。

iPhone 5cを購入した理由

まず、僕がiPhone 5cを購入したのは以下の理由からです。

  • 長年ガラケーを使っていたので、スマホかiPhoneに替えたかった
  • 最初はカスタマイズ性の高いAndroidのスマホを買いたかったが、職場がほとんどiPhoneだったので、利便性を考えてiPhoneを選んだ
  • iPhone 5sとiPhone 5cの2種類の機種があったが、そこまでハイスペックにこだわらず、価格を抑えたいと思ったのでiPhone 5cに最終的に決めた

個人的にはAndroidのスマホに興味があったのですが、職場での人間関係などもありますので、とりあえず使いやすそうな印象を受けたiPhone 5cの方を購入してみることにした、というところです。

iPhone 5cの第一印象

さて、早速購入してみたiPhone 5cですが、スタイリッシュでかっこいい、というのが第一印象です。

iPhone5c-1

色はホワイト、ブルー、グリーン、ピンクの4種類があったのですが、店頭で実際に手に持ってみて、グリーンが一番しっくりきたのでグリーンを選びました。

iPhone 5cを手にしてみた(ディスプレイ面)
iPhone5c-2

iPhone 5cを手にしてみた(ボディ面)
iPhone5c-3

iPhone 5cは下のようなおしゃれな箱にパッケージされています。

iPhone5c-4

ふたをとって、「Hello.」の紙を取り外すと、iPhone 5cの簡単な仕様図が書いてあります。

iPhone5c-5

つくりがとてもシンプルで、説明書を見なくても取り扱いやすいiPhoneならでは、という感じの仕様図ですね。

さらにこの紙を取ると、中には充電器やイヤホンが入っています。箱全体が一つのきれいなパッケージになっていて、とてもうれしいですね。

iPhone5c-6

余談ですが、おまけにお父さんランチボックスもついてきました。

iPhone5c-7

電源を入れてみると、グリーンを基調としたシンプルで印象のいいディスプレイが表示。

iPhone5c-8

これまでiPhoneを使ってきた友人たちからは「薄い!」とびっくりされましたが、薄さはこんな感じです。

iPhone5c-9

iPhone 5c、第一印象としてはとても気に入っています。今後、使い勝手などについても機会があればレビューしようと思います。

スポンサード リンク