ホテルマイステイズプレミア成田の宿泊体験記:送迎シャトルバス・朝食ビュッフェ・部屋の使い心地まで徹底レビュー

成田空港から無料送迎シャトルバスで約10分の場所にあるホテルマイステイズプレミア成田

Kazpa
仕事で出張に行くときに初めて利用しましたが、わりと使い勝手がよく快適に過ごせたのでご紹介します。

成田空港近くのホテルをお探しの方は参考にしてください。

ホテルマイステイズプレミア成田(公式サイト)

ホテルマイステイズ成田の宿泊部屋(コンフォートダブル・禁煙)

今回、利用した部屋は3階の一室にあるコンフォートダブル(禁煙)。部屋はそれほど広くはありませんが、設備やアメニティ関係が充実していて使い勝手はいい部屋です。

コンフォートダブルのベッドは下の写真ぐらいの大きさです。

ベッドの枕元には、目覚まし時計やUSB用のコンセントもあります。スマホなどを充電しながら休むことができます。

部屋には以下のような設備がそろっています。

ホテルの設備
  • 椅子・テーブル
  • デジタルテレビ
  • 携帯電話の充電器
  • ドライヤー
  • 冷蔵庫
  • ポット&コップやお茶パック
  • エアコン&空気清浄機
  • トイレ&バス
  • Wi-Fi(インターネット)
  • コンセント(6か所)

それでは一つずつ見ていきましょう。

椅子・テーブル

椅子とテーブルが一組あります。椅子に座って飲み物を飲んだり、ちょっとした作業をするときに使えます。

デジタルテレビ

かなり大画面のデジタルテレビがあります。以下のテレビ番組が見れます。

携帯電話の充電器

外出時の必須アイテムである携帯の充電器。うっかり忘れてしまっても、これだけそろっていれば安心です。

ドライヤー

ドライヤーがあるのはもはやホテルの常識ですね。

冷蔵庫

棚にすっぽり入ったコンパクトな冷蔵庫です。

ポット&コップやお茶パック

ポットやコップ、グラス、お茶パックなどがあります。また水のペットボトルも2本置いてあります。もちろんサービスです。

エアコン&空気清浄機

エアコン完備。空気が気になる方は空気清浄機も使えます。

トイレ&バス

トイレとお風呂(ユニットバス)はきれいに掃除されていて、清潔感があります。

アメニティグッズやボディソープ、シャンプー類もそろっています。

Wi-Fi(インターネット)

室内ではWi-Fi接続でインターネットも使えます。実際にパソコンをネットにつないで作業してみましたが、結構サクサク使えて、通信速度もいい感じです。

コンセント(6か所)

部屋には合計6か所もコンセントがあり、電源にはまず困らないですね。

そのほかの室内の様子

そのほか、室内にはこんなものもありました。使ってみると意外と便利なものもあったりします。

室内用スリッパ
ハンガー
消臭スプレー
金庫
Kazpa
部屋は静かで、隣の部屋の物音も聞こえてこないので、ぐっすりと休むことができました。

ホテルマイステイズ成田のレストラン

ホテル1階のガーデニアというレストランで朝食ビュッフェをいただきました。朝食の時間は6時から9時30分までとなっています。

ビュッフェ(食べ放題)形式で、メニューは和食、洋食ともにあります。

僕はパンとカレーが大好きなので、こんなメニューになりました。

茶色ってメニューですね(野菜がない・・・)。もちろん、ビュッフェには野菜もあるから安心してくださいね。

パンの種類が豊富で、ドリンクコーナーも充実しています。サラダやデザートもあります。

ちなみにカレーはかなり辛口で、カレー好きにはおすすめです。カレーの後は、マイルドで優しいじゃがいもスープを飲むと口の中が落ち着きますよ。

食後には、コーヒーや簡単なデザートも楽しめます。

レストランは手前の席は人が多いですが、奥に入ったところは人も少なく、ゆったりと落ち着いて食べられます。BGMも静かで穏やかな曲が流れていて心地いいですね。

ゆっくりと食事をしながら、読書や思索にふけるのもいいなあと感じました。

ホテルマイステイズ成田のコンビニ

ホテル内には24時間のファミリーマートが入っています。飲食物や文具、生活用品など、いろいろとそろっているので、何か足りないものを買うにはちょうどいいです。

ホテルマイステイズ成田の送迎バス・アクセス

ホテルマイステイズプレミア成田へのアクセスは無料送迎バスが便利です。成田空港からのシャトルバスに乗って約10分でホテルに到着します。

また、ホテルからJR成田へも約10分で行ける距離です。

シャトルバスの時刻表は以下のページを参考にしてください。

なお、ホテルから出発するシャトルバスの乗り場が少しわかりにくいので、ホテルの人に事前に聞いておくことをおすすめします。

ホテルマイステイズ成田に宿泊した感想

正直、部屋に入った瞬間は少しせまいかなとも感じました。しかし、実際に過ごしてみると、不便なところはなく、とても快適に過ごせました。特にWi-Fi環境がいいのと、アメニティグッズが充実しているのがよかったです。

また、朝食のビュッフェもくつろいだ雰囲気の中で結構楽しめました。

一般のビジネスホテルよりも高級感があり、仕事や出張に使うにはもったいないぐらいのホテルです。今回、一晩泊まっただけですが、「よし! 今日も一日頑張ろう」という元気をを与えてくれました。

成田空港へのアクセスもよく、おすすめできるホテルです。

以上、ホテルマイステイズプレミア成田の宿泊体験記でした。参考になれば幸いです。

シェア&フォローしてくれるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(4歳と2歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。よろしくお願いします。