世界のおもてなしを研究・発信するポータルサイト「おもてなし感動研究所」がオープン!

株式会社OMOTENASHI(本社・東京)がこのほど、世界のおもてなし情報を集めたポータルサイト「おもてなし感動研究所」をオープン。さてさて、どんなサイトなんでしょうか?

おもてなし感動研究所
omtnsh.co.jp-1

おもてなし感動研究所は、世界のおもてなしの事例のコンテンツが見れるサイトです。「おもてなし事例集」のほか、おもてなしに関する相談をプロが受け付けてくれる「おもてなしコンシェルジュ」や、ユーザー間で情報交換ができる「おもてなし知恵袋」などが利用できます。

おもてなし事例集
omtnsh.co.jp1-1
おもてなしコンシェルジュ
omtnsh.co.jp2-1
おもてなし知恵袋
omtnsh.co.jp3-1

また、おもてなしに関する役立つ情報を提供するブログも書いていくとのこと。

もはや世界の共通語ともなった、日本の「おもてなし」。その価値を新たな視点で整理・見直ししてくれるサイトになりそうという意味では、なかなかいいと思います。

おもてなし感動研究所
http://omtnsh.co.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。