結婚指輪を自宅で試着できる新サービスがスタート

結婚指輪を自宅で試着できるという新サービスがブライダルジュエリーの通販サイト「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」で始まりました。

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
ブリリアンスプラス1

ブリリアンスプラスでは、「リングイメージシート」と呼ばれる指輪の試着を疑似体験できるシートを配布しています。

このリングイメージシートには、リングの幅やダイヤモンドの大きさ、指輪のデザインなどが施されていて、それを指に重ねることで指輪の雰囲気を体験できるようになっています。

指輪のデザインを選ぶ
ブリリアンスプラス2

ダイヤモンドの大きさを確かめる
ブリリアンスプラス3

指輪のデザインとダイヤモンドを重ね合わせることも可能
ブリリアンスプラス4

さらに、気に入った指輪はシートから切り取って、実際に指に装着してみることもできます。
ブリリアンスプラス5

指輪の種類は婚約指輪、ストレートライン結婚指輪、ウェーブライン結婚指輪の3種類。

これなら、大切な結婚指輪を選ぶ際にも、ミスマッチが少なくなるかもしれませんね。

指輪選びの新しい形として、素敵なサービスです。

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
http://www.brilliance.co.jp/perfectguide/ringimagesheet/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。