バックトゥザフューチャー 2015年10月21日のニュース特集

僕の大好きな映画の一つである「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で未来として描かれていた「2015年10月21日」を今日迎えました。今日は、テレビやネットで話題となったバック・トゥ・ザ・フューチャー関連のニュースから気になったものを厳選してご紹介します。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのロバート監督がコメント

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのロバート・ゼメキス監督は、映画で描かれた未来を迎えた今日、マーティとドクの2人に向けて「時空をいじるな、壊すなと伝えたい」とのコメントを発表しました。

記事全文はこちらから
http://www.oricon.co.jp/news/2061044/full/

バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来予測はどれぐらい実現しているか?

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で描かれた未来が今日、どれぐらい実現しているかをテーマにした記事も多くみられました。その中でも、CNNが特集した記事が詳しくてわかりやすかったので紹介しておきます。意外と多くの未来予測が当たっているのがファンとしてはうれしいですね。

記事全文はこちらから
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35072245.html

ユニバーサル映画の公式Twitterアカウントからも感動のメッセージ

最後に、Twitterのユニバーサル映画公式アカウントを通して、ドクからの感動のメッセージが寄せられています。「君の未来にはまだ可能性があるってことだから」「未来は自分で作るものだぞ」といったメッセージに元気と勇気を与えられます。

以上、2015年10月21日のバック・トゥ・ザ・フューチャー・デーにて心に残ったニュースです。こうして振り返ってみると、あらためてこの作品の素晴らしさというものを感じます。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのような夢のある物語を、これから未来の世代にも、もっともっと伝えていきたいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。