3Dアートを描ける3Doodlerがプレオーダー開始。価格は99ドル。

3Dアートを描ける魔法のペン「3Doodler」がプレオーダーを開始しました。プレオーダーの価格は99ドル。さて、いったいどんな3Dアートが描けるのでしょうか?

The 3Doodler
3doodler

3Doodlerは、プラスチックを使って空中に線画を描くことができるペンです。ペンの芯にプラスチック素材を使い、プラスチックを押し出すことで立体的な“線”を作り出すという仕組みです。

下の写真のような3Dアート作品を作ることができます。
3doodler1
3doodler2
3doodler3

詳細は下の紹介動画をご覧ください。

現在、プレオーダーで資金を集めており、商品の出荷は2014年2月の予定。なお、資金の集まり次第では、出荷準備が早くなることもあるそうです。

クリエイターだけではなく、子どもの表現力や創造力を育む教育現場でも取り入れてみたら面白そうですね。

The 3Doodler
http://www.the3doodler.com/

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。