ハンドフルートとピアノのデュオ・CHILDHOODの“神業”演奏動画

ハンドフルートとは、両手を合わせて笛のような美しい音色を出す技術のことで「手笛」とも呼ばれています。このハンドフルートとピアノのデュオで世界中から注目を受けるアーティストが「CHILDHOOD」です。今回はCHILDHOODのおすすめ動画を紹介します。

CHILDHOODは、ハンドフルート奏者の森光弘さんとピアニストの臼田圭介さんによるデュオ。

以下に、僕が見たCHILDHOODの演奏動画で特に気に入ったものを3つだけ紹介します。(※アクセスが集中している場合、動画の再生に時間がかかることがあります)

「道(タオ)」や「ふるさと」など数曲

「朧月夜」

「見上げてごらん夜の星を」やルパン三世のテーマなど数曲

人の手とは思えない美しすぎる音色ですよね。ぜひ、本物の演奏を聴いてみたいものです。

なお、CHILDHOODの関連動画をもっと見たい人は、以下のサイトから見ることができます。

mitsuhiro mori(YouTube)
https://www.youtube.com/user/gegegenonewmusic/videos

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。