[iPhone 5c]充電の残り%を常時表示させる方法

今日はiPhoneの初歩的なTipsについて紹介。iPhone 5cの初期設定では表示されない充電(バッテリー)の残り%を常時表示させる方法です。

iPhone 5cの初期設定画面では下のように、充電(バッテリー)の残り(%)が表示されないようになっています。

iphone-バッテリー表示1

この設定を変更するためにはまず、「設定」→「一般」→「使用状況」を開きます。

iphone-バッテリー表示2

その中に「バッテリー残量(%)」という項目があります。それをオンにすればOKです。

iphone-バッテリー表示3

最初の画面に戻ってみると、きちんとバッテリーの残量(%)が表示されています。

iphone-バッテリー表示4

個人的にはバッテリー残量が表示されている方が便利です。設定がまだの方は参考にしてください。

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。