解約して気づいたauポイントの効果的な使い方

auポイントを効果的に使っていますか? 僕は、長年愛用してきたauのガラケーを解約しようとauショップに行ったとき、このauポイントの使い道について知りました。

それは、auのガラケーを解約しようと最寄りのauショップに行ったときのことでした。ショップの店員さんから「auポイントが25000ポイント残っているので景品に交換してから解約した方がいいですよ」と言われたのです。

「それなら~」といろいろな景品と交換してもらった結果がこちら。

image

25000円分の新品のiPhoneグッズをタダで手に入れることができました。

さて、どんな景品をゲットしたかを一つひとつ紹介してみます。

①ポータブル充電器Bi R02P003W (8316円相当)


image(1)

いわゆるモバイルバッテリーというもの。これ一つで2回はフルに充電ができるそうです。パソコンやACアダプタにつなぐと充電器への充電も可能です。

②iPhoneブックタイプケース/ブラック R03C009K (3240円相当)


image(2)

手帳タイプのiPhoneケース。レザー調のしっかりした造りです。

③USBケーブルL02 R03Q004K (3564円相当)


image(3)

1.5メールのロングタイプのUSBケーブル。充電やパソコンとのデータ同期などに使うもの。ちょうど長めのUSBケーブルがほしかったので◎です。

④DCアダプタiL01 R03P005A (3218円相当)


image(4)

車でiPhoneの充電ができるアダプタです。これは、iPhoneの充電がなくなる緊急時には役立ちますね。

⑤スマートタッチペン/伸縮タイプ/ホワイト R03K002W (1296円相当)


image(5)

iPhone/iPadで使用できるスマートタッチペン。指をiPhoneの画面に直接触れずにタッチ操作ができるというものです。

⑥液晶保護フィルム/抗菌なめらか高光沢タイプ(2枚入り) R03L012A (1296円相当)


image(6)

iPhoneの液晶画面を保護するための専用フィルム。これは替えがあると何かと便利ですね。

⑦microSDHCメモリーカード8GB(S02) (3132円相当)


image(7)

microSDカードです。これはiPhoneには直接使えませんが、パソコンやデジカメ用に、ということでいただきました。

以上、約25000円相当の商品です。なんだかすごく得した気分になりました。

しかし、これだけの商品をタダでくれるとは…auのサービス精神の偉大さを感じますね。

image(8)

今回は訳あって解約しましたが、今後機会があれば、またauも使ってみたいなという気持ちになりました。ひとまず、ショップの店員さんには感謝です。

本日のポイント


auポイントはいろいろなグッズを購入するのにとても使える!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。