気になるテーマの情報収集に使えるフォローメディア「カメリオ」

気になるテーマを設定するだけで、毎日、関連する情報やニュースが拾える次世代のフォローメディアとも言われる「カメリオ」。使ってみると意外と便利です。

カメリオ
カメリオ-image
カメリオ(Kamelio)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント

カメリオでは100万以上もあるテーマ(キーワード)の中から関心のあるテーマだけを選んで、そのテーマに関する情報を収集できます。

カメリオ1

テーマ(キーワード)にはいろいろあります。

カメリオ2 カメリオ3 カメリオ4

SNSと連携させれば、さらに自分だけにあった情報が収集できます。

カメリオ5

テーマ(キーワード)を設定すると、次のように情報がテーマごとに整理されて表示されます。

カメリオ6

実際に気になるニュースを見てみると、

カメリオ7

上の画像は情報源となる元サイトの記事が表示されたものです。

画面右端に表示される「本文のみ」をクリックすると、記事本文だけのシンプルな表示も可能です。

カメリオ8
(中身の記事は上の画像と同じもの)

僕はいくつかのニュースアプリを使っていますが、このカメリオはほかのニュースアプリでは拾えない情報もあったりするので意外と重宝しています。あなたの情報源に+αを提供してくれるニュースフォローメディアです。

カメリオ
http://lp.kamel.io/
カメリオ(Kamelio)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。