ブログに使うパソコンを安く買う方法

前回の記事「これだけあればOK!ブログを始めるのに必要な7つの準備」でもお伝えしましたが、僕はブログ用パソコンとしてDELL(デル)のノートパソコンを使っています。実はこのパソコン、月々1200円で購入しました。

今回ご紹介する方法を使えばパソコンを購入するための初期費用が最大限抑えられます。これからブログを始めたい、けど経済的に余裕がない場合はぜひ参考にしてください。

DELLのパソコンを最も安い支払額で購入する方法

DELLの個人向けノートパソコンには「Inspiron」「XPS」「ALIENWARE」「Vostroノート」「Precision モバイルワークステーション」などのシリーズがあります(2017年10月現在)。

以下にそれぞれの特徴を挙げてみます。

  • Inspiron・・・最もコストパフォーマンスが高いシリーズ。3万円代の基本モデルから上級モデルやゲーミングモデル(ともに約10万~15万円)までさまざまなモデルがそろっている。
  • XPS・・・高解像度のディスプレイを備えたシリーズ。世界最小の13.3インチから15インチまでのモデルがある。価格は約10万~20万円。
  • ALIENWARE・・・ハイパフォーマンスなゲーム用パソコンのシリーズ。価格は約15万~22万円。
  • Vostroノート・・・ハイパフォーマンスなビジネス向けノートパソコン。基本性能が高いだけではなく拡張性、セキュリティを兼ね備えたプロフェッショナル用パソコン。価格は約10万~17万円。
  • Precision モバイルワークステーション・・・CGやCADなどの高度な処理能力に適応したモデル。価格は約28万円。

上記の中で、ブログ用パソコンとして使うのであれば圧倒的にコストパフォーマンスの高いInspironシリーズがおすすめです。

それでは、このDELLのパソコンをどうしたら最も安く購入することができるでしょうか。

それは「DELLらくらく分割プラン」というサービスを利用することです。

DELLらくらく分割プランでは、3回~60回までの分割払いができ、月々の支払額を最大限に抑えることができます。

DELLらくらく分割プランでシミュレーション

DELLらくらく分割プランでは月々の支払額をシミュレーションすることができます。

シミュレーションの仕方は簡単です。気になるパソコンを選んで下の方にスクロールしていくと次のような画面が出てきます。

赤い枠の「シミュレーション」をクリック。

次に「分割払いシミュレーションはこちら」をクリック。

「月々の支払額を計算」をクリックすると、以下の画面に移ります

この画面で、パソコンの購入価格と支払い方法、支払い回数(3回~60回)を指定すると、月々の支払額がわかるようになっています。

例えば、5万円のパソコンを60回払いで購入すると、月々1100円の支払いになります。

また、10万円のパソコンを60回払いにすると、月々2200円になります。

このように数万~10万円するノートパソコンが月々わずか1000円~2000円ぐらいで購入できるようになります。これは初期費用をなるべく抑えたいときにはかなり役に立ちます。

「パソコンが欲しいけどお金に余裕がない!」というときには今回ご紹介した方法をぜひ試してみてください。

以上、ブログに使うパソコンを安く買う方法でした。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらみんなにシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1981年4月、熊本県生まれ。現在、大分市在住。妻と子ども2人(3歳と1歳の男の子)の4人暮らし。趣味はサッカー、読書、インターネット、ブログ、その他面白い話題を見つけること。その他関心がある分野は、小説執筆とコーチングです。最近では、子どもと一緒に機関車トーマスのプラレールにハマっています。好きな食べ物はチョコとコーヒーです。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。